ちくりん 変更事項について
こんにちは。まーじゃんひろばちくりんです。
今回は、今までタイミングを逃してブログでは触れてこなかった
いくつかの変更事項についてお知らせしたいと思います。
【その1 3麻のルール変更について!】
ブログのトップページに貼っている3麻のルールはかなり前に変更しまして
現在のルールとは異なっています!大きく違うことは2点ですね。
ひとつ目は『ちくりん牌(オールマイティ牌)の廃止』です。
3麻は4麻に比べ比較的にツモリやすいため、ちくりん牌があることにより
相手の手の読みや当たり牌を回して聴牌をとる攻防戦など、
本来の麻雀の面白さに欠けてしまうのではないかとのご指摘があり、話し合いの結果廃止に至りました。
ふたつ目は『ゲーム代の値上げ トップ賞の廃止』です。
1ゲーム200円+トップを取られた方にはトップ賞として100円、を頂いていましたが
変更後は1ゲームが300円となり、トップ賞は頂かないこととなりました。
…にしてもリーズナブルな価格ですねぇ(精一杯のフォローw)
その他、細々とした点が変更になっていたり廃止になっていたりするので
来店時には改めてルール説明をさせていただきますね!
【その2 セットのフリードリンク制度変更について!】
これまでちくりんには、ガ〇トやジョイ〇ルにあるようなドリンクサーバーがありました。
…すみません。あそこまで立派ではなかったかもしれないです・・・w
まあとにかくドリンクサーバーがあったんですよ!
それを少し前に撤廃しまして、
現在はお店の後ろの方にある大きな冷蔵庫からお好きなものを飲んでいただく制度に変更しました。
メニュー数は前よりはるかに多くなっています!仕入れにより日によって内容は変更されますが、
お茶から炭酸系から紅茶系、豊富に取り扱っています。これがなんとお1人様300円で飲み放題!!!
大人な男性の憧れ!!ボトルキープも夢じゃない!!(夢は夢なんで。ボトルキープはご遠慮ください。)
この2点が大きく変更したことですね・・・また忘れていることがあればあげていきます。
2019年2月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |
カテゴリー:スタッフ