久々のブログ

どうもです。オーナーを除く唯一のオープニングスタッフのあゆです。
ニューフェイスのみんながブログ更新を頑張っている中、自分だけ何もしないのはどうかと思うので今日は手を動かしております(笑)

この前の大会でちくりんは3周年を迎えました。
オーナーに誘われてここで働きだして某雀荘でちょうど1年くらいでやめた自分が3年も続くとは正直思ってませんでした。
僕は今のちくりんは「第3期ちくりん」だと思ってます。決して1年=1期という意味ではないです。
オープンの頃6人で頑張ってた頃が1期、初めて新しいメンバーが加わり、そこから一気にちくりんの新しい顔が増えた頃が2期。
そして初期メンバーが就職等でここを去り、今まで以上にフレッシュになった今の時期は3期だと思ってます。

1期~3期それぞれ良かった点、悪かった点あると思います。1期からいる僕の役割は麻雀を教えることももちろん大事ですが、1番の仕事は今の3期が1~2期に負けないように
お店全体を良くしていくことだと思います。
上にも書いてるように今のメンバーは僕には眩しすぎるぐらいフレッシュなメンバーになってます。自分も含めてまだまだ未熟な点がいっぱいありますがみんなお店を良くしようと頑張っているので暖かい目で見守ってあげてください。

僕自身いつまでちくりんで働くかは正直わからないですが、今までとは違った目線でお店やメンバーをみてちくりんを良くしていこうと思います。
急に真面目なブログになってごめんなさい! また近いうちに更新します。それでは~

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ