健康第一

皆さんあけましておめでとうございます。ちくりん内では意外と健康的な男、鮎川です。

見た目がすごい虚弱体質っぽいですし、去年は何故か喘息になってしまう事態もありましたが、体調を崩すってことはあまりないです。
今年も去年以上にインフルエンザが大流行して、ちくりん内やお客様の中にもかかってしまった人がいたみたいですが、今のところ自分は大丈夫そうです。
あと少しで流行の時期も終わるので、このまま無事に過ごせたらいいなって思いますね。

特別体調を崩さないためにやってること(食生活とか運動とか)はないですが、睡眠だけはしっかり取るようにしてます。
例えば家に帰って漫画やアニメを調子に乗って寝る時間を削ってしまったら次の日は必ず普通の時間+2~3時間寝てます。
自分の平均睡眠時間は大体8時間くらいです。疲れていたら普通に半日くらい寝ます。正直かなり寝てます。
でも、体調を崩した時って普通は寝るのがメインになると思います。なので自分では気づかないうちに調子がよくなかったとしても、普段より長く寝ることで良くなってたってケースがひょっとしたらあるのかもしれません。

寝る時間が少ない人は人生を若干得してるといいます。6時間睡眠生活と8時間睡眠生活では年に730時間も活動時間が違いますからね。
でもまぁ自分はそれで損してると思ってないですし、やっぱり体の方が大事ですからこれからも睡眠はしっかりとっていくと思います。

皆さんの今年1年が健康に過ごせることを願いながらかなり遅い新年の挨拶とさせていただきます。今年1年もよろしくお願いします。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ