またまた東京に行ってきました

お久しぶりです。後1ヶ月で三十路ネタが使えなくなる鮎川です
2日と3日に休みをいただいて東京にまた遊びに行ってきました。今回は日程が早くから決まっていたので、GWにも関わらず事前予約で往復25000ほどで行けました。
最近の飛行機の安さには本当に驚きです。5万ほどあれば普通に旅費含めても2泊3日くらいで東京に遊びにいけますし。

今回はもう7年くらいの付き合いになる野球好き、麻雀好きの知人らと麻雀をしてきました。
その前に生まれて初めてバッティングセンターに行ってきました。野球好きなのに行った事ないのって? ええ。完全に観る専ですよ。
さすがに初めてということもあり、最低速度の80kmで挑戦。普通に球に当てれて、いい当たりも2~3球あって楽しかったですが、悲劇が。
ここ数年運動をほとんどしてなかったので左腕が悲鳴をあげました。鹿児島に帰る4日までずっと痛かったです。。

麻雀の方は8半荘やってノートップ(2着2回、3着2回、ラス4回)というこちらも悲劇でした。
何が酷いってみんな久々の麻雀なのでやたら手作りするのでイケてない自分はそれらの高打点に刺さりまくってました。
体感とかではなく、平均放銃失点は8000点くらいありました。

鹿児島からわざわざきたのについてないっすねー。って言われましたけど、まぁ久々の集まりだったし楽しかったです。

翌日は残った友人と3人でパチへ。大好きなまどマギがシマどころかフロア単位であって感動。
友人の1人はガロで4万発出してました。あんまや。

そして夕方からはこの前お店にもきてくれた東京に就職した雀鬼S氏と合流して飲み&麻雀へ。
せっかく東京にきたので普段打てないハーフ麻雀を打ってきました。あまり時間がなかったので6戦だけ打ってこちらもノートップ。
結局今回の東京旅行では1度もトップを取る事ができませんでした(笑)

鹿児島に戻ってからの本走も過去に記憶のない四麻4連ラスを引き、今月はやばいのか?って思ってましたがなんとか耐えております。
県外に遊びに行くのは多分夏頃になると思うので、次こそはいい遠征にしたいと思う鮎川でした

タグ

2015年5月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

このページの先頭へ