今年も行ってきました! 湯河原温泉麻雀

この年齢でお医者さんに喘息と診断された喘息雀士鮎川です(笑)

去年もこの時期にブログで書いた、MJのオフ会に今年も参加してきました。
このオフ会のために店長には上手にシフトを組んでもらいましたが、オフ会前日と帰る日は超ハードスケジュールでした。
出発する日は寝れる時間が1時間半くらいしかなかったので寝るのを諦めました。
帰る日を休むと土日祝と3連休になっちゃうのでさすがに贅沢すぎるので帰ってそのまま出勤しました。

オフは初日が4人打ち、2日目が3人打ちでした。
四麻の方が本当に散々で、前半で4414344というここ数ヶ月ないようなマイナスを叩き出しました。
後半で1222と若干盛り返したとはいえ時既に遅し。-150ほどで終了。

三麻は可もなく不可もなくの成績でした。が、大会と普通のセット合わせて4回も役満をツモられましたw参加者の中では別格の被害者でした。

今回のオフ会ではゲストでMJの三麻全国1位の人も参加したんですが、その人は四麻で優勝、本業の三麻でダンラスという快挙を達成してましたww
夜の飲み会ではその人との飲み勝負に敗北しました・・・w

今年で通算5回目の湯河原オフみたいで、自分は今年で3回目でしたが、だいぶ顔なじみの人も出てきて色んな方と仲良くなれました。
将(マサ)くんと言えば「焼酎」と「かすたどん」がもう既にお決まりになっており、今年もかすたどんは大好評でした。ちなみに12個入りを3箱と去年の倍以上買っていきましたが余裕でなくなりましたww
焼酎はきちんとしたのを用意できなかったので、来年はいいのを持っていきたいと思います。

今年のオフ会は過去に参加したオフ会の中で1番出費がかさみましたが、それぐらい自分にとっては楽しいオフ会なので開催がなくなるまで来年以降も参加すると思います。

もし参加してみたい方がいましたら是非一緒に湯河原へ行きましょうwMJしてなくても歓迎されますよ。

ちなみに今年のオフ会で1番衝撃的だった出来事は、生まれて初めて自分と全く同じ名前(もちろん漢字も一緒)の人がいました。同じ名前の人は会ったことあるけど、漢字が一緒の人はさすがに知り合ったことがないのでちょっと感動しましたwしかも年齢まで一緒でしたw

長くなったのでオフネタはこのぐらいにします。それではまた~

タグ

2014年11月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

第19回全国大学対抗麻雀選手権大会(/・ω・)/

どうもすいません、お久しぶりです。
ネタがなくてブログサボってた島田です(T_T)
やっとブログに書けるようなネタが見つかったので
ブログでも書こうかと思います(^^)/

先日、大阪で行われた大学対抗の麻雀大会に
有路君と鹿児島大学代表として出場してきました。
当日会場には50ペア100名の大会参加者の他、
最高位戦日本プロ麻雀協会の土田浩翔プロ、日本プロ麻雀連盟の望月雅継プロなどの
豪華ゲストもおり、大会会場は熱気にあふれておりました(´ω`*)
初々しい学生らの中で、御察しの通り
私たち鹿児島代表は目立っていました( ゚Д゚)w

そんなこんなで開会式も終わり、それぞれの卓で対局が始まりました。
内容は長くなりそうなのでまた別の日に・・・w

結果は全50ペア中8位になることが出来ました(´ω`*)
周りの学生の若さやホーム感に押されながらも
お互い自分らしく伸び伸びと麻雀が打てたのではないかと思います!

大会寸評では土田浩翔プロ、望月雅継プロにそれぞれ
これから麻雀をどのように打てばより上のレベルにたどり着けるかなどの
目からウロコな話をたくさんしていただきました。
また、両プロの方に鹿児島代表へお褒めの御言葉もいただきました( *´艸`)
麻雀の作法、見た目(笑)など、鹿児島代表として
大会で印象を残せてよかったと思います(∩´∀`)∩
とても充実した一日になりました!

最後に、鹿児島県予選や本戦出場までに協力してくださった多くの方々や
大会前に色々な声をかけてくださった友人やお客様、そして一緒にパートナーとして
大会に参加した有路君にこの場をかりてお礼をさせていただきます<(_ _)>
本当にありがとうございました!!

以上長くなりましたが大会報告でした(*´з`)
IMG_0101

IMG_0103

タグ

2014年11月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

新入りの河野です!

八月の盆明けぐらいから新しくバイトとしてちくりんの一員となった河野です。
とりあえず自己紹介ということで自分のことを。。。

鹿児島大学理学部数理情報科二年生。
年齢22(だったかな?
出身 長崎
趣味 麻雀(笑)

22歳の大学二年生ということからわかるように長崎の某北予備に二年間ほど拉致監禁されておりました。
ここのバイトをしていた満君が同じ学科という事もあり、夏にバイトの紹介を受けたのがちくりんのバイトを始めるきっかけでした。
麻雀は大学に入ってから真面目にやりだしました。(それまではアプリとかゲームのCPU戦で遊ぶ程度ですね。役などを覚えるきっかけにはなりました)
なので麻雀歴は二年ほどでしょうか。
この二年間は単位がピンチになり卒業が危ぶまれる程度にはやってきましたがそれでも初心者の域は抜け出せていないが現状です。
ですので後ろから麻雀を覗かせていただくことがあると思いますが寛容な心でご容赦下さい。
「俺の麻雀を後ろからみて勉強しろや!」
ぐらい言って頂けるとありがたいです。

仕事でのミスがまだまだ目立ち、お客様、メンバーにご迷惑をおかけすることが多々ある今日この頃です。
仕事でも麻雀でもミスを減らしていけるよう努力していきます。
これから宜しくお願いします!

タグ

2014年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

11月です!

ちくりんに10月なんてなかった・・・(笑)

御無沙汰してます。ちくりんの永遠の25歳鮎川です。
年月が経つのが日に日に早くなってる気がするのがこの11月です。毎年もう11月かぁってしみじみしちゃいます。
ちなみにですが、今月のイベントであるホームランコンテストは去年の11月も開催しており、とても盛り上がりました。
去年同様、「1発」を競うイベントで4麻、3麻それぞれ上位10位まで特典があるのでダブル入賞目指して頑張ってください!

去年同様と言えば今年も僕は去年の11月にブログでも書いた「温泉麻雀オフ」に参加してきます(知らない人は是非去年のブログも見てください)
去年以上に参加人数が集まってるらしいので、毎年大好評のかすたどんを片手に楽しんでこようと思います。

今月のホームランコンテストもそうですが、これからちょくちょくと月間イベントだけではなく短期イベント、突発イベント等みんなで考えていくので楽しみにしていてください。
もちろんブログの方も前みたいに毎日更新とはいかなくても出来る限り頑張ります。次は河野くん辺りに書かせようかねw

それではまた近いうちに!

タグ

2014年11月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

このページの先頭へ