8月になったら

昔日記のネタにもしてたMJに本格的に復帰することにしました鮎川です。
決してMJ熱がめちゃくちゃあがったとかではないですが、この前MJがバージョンアップしたという情報を得たので、これを機にもう1度やってみようと思いました。
やるからには当然県内の上位ランカーを目指しますし、時間に余裕があれば認定雀士という特別な肩書きみたいなものを取りにいこうと思います。

もちろんちくりんネタもちょくちょく書きますが、MJの対局でいいネタがあったらそっちも更新していこうと思います。
余裕があったら対局動画をアップしていけたらなーって思ったり思わなかったり。

来週は8月の第1週なので、復帰初日のMJネタを書いていこうと思いますので乞う御期待!

タグ

2014年7月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

(/・ω・)/8月イベント告知

どうも、島田です(´ω`*)
今回はブログではなくイベントの告知です!

8月は「ツモれ!大竹林!!」イベントを開催します!
今回のイベント対象者は
3麻、4麻それぞれ月間打回数上位10名となります!
また、お店のブラックボードの方にも
詳細を書いていこうと思うので
お店に遊びに来た際にはご覧ください!

ではでは(/・ω・)/

タグ

2014年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

【フィギュアを買う理由】

「何か面白いアニメないの?」
「SAOおもしろいっすよ。」
「ああ、そう。おれ、SAOをレビューするから、お前もなにかレビューしてよ。Freeね。」
「!?」

お世話になっております。。
最近、暑すぎて暑すぎてとろけそうです。
夏と言えばプールでしょ!
ということで、ただの水泳アニメをレビューしていくよ☆

タイトル Free!-Eternal Summer-
ちなみに、これは二期です。
一期は一話の開始五分くらいで見なかった覚えがあります。
Free二期は只今四話まで公開されています。
それを!
今回のブログでは一話ごとにレビューしていきます。

しかし、その前に他にもいいアニメがあります。
LOVE STAGE!!ってやつです。
DAIGO(ウイッシュ☆)の実姉原作のアニメで、声優としてもDAIGOさんがでています。
若干棒読みっぽい感じがまた面白い。
内容としては、女装した男と知らずに恋をしてしまうというやつです。
まだ三話までなので、どうなることやら、、、、
ヒロイン 瀬名泉水(女装した男)の声優さんが代永翼さんというひとで、
男なのに、女のような声も出せます。
若干カマっぽい?ということで、声優さんのラジオ「レディオクロス」ってやつで
パーソナリティの矢作紗友里さんにめっちゃネタにされてました。
レディオクロスっていうラジオも面白いんですよ。
名言ありすぎ
あ、LOVE STAGE!!とFreeの違いですけど、
これだけははっきりしました。
LOVE STAGE!!はホモに目覚めるアニメ
Freeは腐女子が目覚めるアニメ
ですかね。
おれ、ホモになっちゃう
今期は面白いアニメが多くて満足です。

一話「嵐のダイブダッシュ!」
いきなり男が風呂入ってんすよ。
そこにもう一人の男が参上♂
これやばい、、、
裸エプロンキター
図1
ほかにいろいろやってたんですが特に内容覚えてないです。
気を取り直して二話に行きましょう。

二話「邂逅のストローク」
しょっぱなから男同士で手を取り合ってる、、、、がくぶる
うほっ!?これが全国レベルのパーフェクトバディ/////
こいつっすよこいつ
図2
あーこれはあれっすね、、
しかし、作画とヒロインはいいですね。
ヒロインかわいい
けど、筋肉好きらしいっす、、、
図3

三話「別れのバタフライ」
いきなり一番ホモっぽい子が先輩との別れを悲しんでる、、、
そして、運動会かな?部活対抗リレーやってます。
が、、、、しかし
水泳部は陸上では遅いww
こういうとこリアルだなーとか思ってたら、、、、レイ君(元陸上部)が活躍してなぜか優勝wwww
あれ?真面目に見たら面白いかも
一期見てないから登場キャラなどが謎のままですが、元気があれば一期もみます。
前回の話でわかったのですが、Freeって水泳の種目の名前なのですね。
男子400メートルフリーってありますよね。
そして、インハイのことが触れられるとおもいきや
レイ君の恋人が男性疑惑
ふぇぇぇわけがわからないよ

四話「約束のサマーソルトターン」
なぜかみれないいいいいいい

とまあ、ここまででレビューは終了です。
ちょっともやもやする部分はありますが、作画もいいし
ヒロインかわいいんで
これからに期待ですね。
結構面白かったです。
LOVE STAGE!!と合わせてみていこうとおもいます。

ー閑話休題ー

さて、今回のブログの本題はここからです。
おれがなぜフィギュアを買うと思いますか?
まあ、単純に造りすげーってなりたいだけっていうのもあります。
しかし、一番の理由は
スカートの中にあります。
普段、アニメなどをみていると、嫁は目の前にいるんだけど
遠いですよね。
これをフィギュア化することで紛らわすことが出来るのです。
まあ、その中で重大な部分を占めるのがスカートの中です。
私はこれからもフィギュアを買い続ける(キリリッ

少し話はそれるのですが、日本の紳士はふとこんなことを思いました。
転載元「http://ameblo.jp/sweb/theme-10004892604.html」
階段上ってるときってなかなかスカートの中見えないよな、、、
一体どのくらいの角度とスカートの長さだと見えるんだろう、、、、
まずはこちらの図をご覧いただきたい
10035497050
A氏は見えないのだが、B氏は見えるのである。
そして、見える、見えないの差はどこで生まれているのだろう?
スカート丈、股下、階段の高さ、身長などである。
10035497072
そうだ!
これらをもとに、スカートの中が見える計算式を作ろう!!マジキチ
10035497132
そして、なんやかんやすると、
<パンチラ方程式>
s/s’ < (hn+m-(t-e))/dn

s:スカートの長さ(股から裾まで)
s’:スカートの後ろ幅
m:股下の長さ
t:身長
e:目線の位置(頭から目までの長さ)
h:階段の高さ
d:階段の幅
n:階段の段数
こういう式が出来たみたいです。
そして、
自分の身長:170cm
目線の位置:13cm
ターゲットの股下:74cm
スカートの長さ:6cm
スカートの後ろ幅:12cm
階段の高さ:20cm
階段の幅:28cm
こういう条件ならば、14段目でみえてしまうそうです。

いやー世の中の紳士はずいぶん面倒なことをしますよね。
あ、おれ?
おれだったらこうしますけどね

IMGP0014
IMGP0011
階段の上のフィギュアはクドリャフカちゃんです。
おしまい☆

タグ

2014年7月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

どーもですっ!!

久しぶりの宮前です。
梅雨も明けて夏到来!!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
既に夏バテはしてませんか?
皆さん、体調管理には気を付けて楽しい夏を過ごしましょう!

三宅君のブログにもありましたが、7/20に鹿児島のサークルと山口のサークルで
交流戦をしました。
対局の内容を撮影しながら、ちくりんにて皆さん観戦するという楽しい大会になりました。
その撮影で、私は解説をさせていただきました。
以前の大会等で解説はさせていただいたので緊張とかも無く、自分自身も楽しみましたし、
山口のサークルの皆さんも楽しんでいただけてた様子でした。
その撮影した対局の模様をYOUTUBEでも見れますので、気になる方はご覧になってみてはいかがですか?
YOUTUBEでKAGOJONGと検索して頂ければ出てきます。
2部に分かれていますので、飽きることなく最後までみてくださいっ(笑)
では、では

タグ

2014年7月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

このページの先頭へ