【出来の良いフィギュア】

秋刀魚も四麻も最強になりたい

お世話になっております。
最近雨がひどくて栽培しているトウモロコシも倒れそうになっています。
今回はフィギュアについて書いていこうと思います。
(あれ?麻雀ネタは?)

すいません、普段は土曜日の朝からネタを考えるんですが、昨日朝まで麻雀していて起きたら夕方だったので無理でした。
そこで、私の数あるフィギュアの中から一番出来の良いフィギュアを決めたいと思います。
ちなみに、私の嫁たちです。
1403943822179

今は、大切に箱にしまっていて美しさ半減なのですが、いずれはショーケースを買って美術館のようになります。予定

そのなかでもっっっ!一番を決めます。
めっちゃ悩みました。十分くらい
やっぱりこれかな?って感じです
DSC_0238
初音ミク HSP ver.
グッドスマイルカンパニーより
価格 8000円くらい?

言わずともわかるでしょう。初音ミク
最近は活動の場も増えて、バンプオブチキンとコラボする歌姫っぷり
初音ミクは、これが初音ミクだ!といったものがないので、自由度がたかくて良いのかなーと思います。
じゃあ、なぜこのフィギュアがよいのかというと、
イラストの絵とうり二つ!
こちらが元の絵です。original_vocaloid_miku_hsp03
どうです?かなり再現度高くないですか?
やはり、良いフィギュアというのは再現度が高くて、小物も細かく作りこまれていて、スカートをはいているものですね。
スク水のフィギュアとかありますけど、あれじゃ楽しみが半減ですよ。
化物語の撫子がフィギュア化するときに、
三宅「制服版きたか!?ぶっひーーーーーーーーーーー」
ってなってたんですが、実際はスク水
なんでこうなった、楽しみがなくなるじゃん!!!!
本編であんなに制服かわいかったのに!!!おこ

とにかく、今のところ一番出来の良いフィギュアはこれで決定です。
またネタを考える暇がなかったときにマイ嫁を紹介したいと思います。

タグ

2014年6月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

どっちが正解でしょうか・・・?

昨日の本走でこんな状況がありました

親 30800点
南家31100点
自分31700点
北家6400点 ドラは1m

9巡目に
白白345p456677s678mという形になりました。
打牌候補は2つしかないのですが、打4sダマ、打4s(7s)リーチ、打6sダマのどれがいいのか悩みました。
リーチをかけるとあがれなかった場合、1位から3位になる可能性も充分にあるのでリーチの選択肢は個人的にはなかったです。

ちなみに5sが1枚、8sが2枚場に出てるため、58sは残り4枚です。

結局自分は打6sダマを選びました。点数状況的に全員前に出てくるので、白はモチモチじゃない限りは場に放たれると判断してでした。
6s切った同順、親の対面が8sツモ切りました・・・

この局の結末はドラの1mで親にダマ18000放銃(三色ドラ4)して浮きどころかだいぶ沈んでしまいました。
放銃自体は悔いはないのですが、ダマ6sの判断が正直自信がないので日記のネタにさせていただきました。

リーチをしても着順が落ちない状況ならこんなに悩まないんですけどね。。
1着順ダウンだけならよくある話ですが、瞬間とはいえトップから3着の2ダウンはさすがに嫌ですし。

色々考えた僕個人的な優劣は打4sリーチ>打6sダマ>打4sダマな気がします。
理由としては瞬間3着とはいえ、親のツモ以外だと2位で終わる可能性も充分あり、同じ全員前に出るなら単純に枚数が多い方がいいため。
白がモチモチだった時がきつすぎる。ちなみに47sが場に1枚出てたので、8sはけっこう使いにくいし余りやすいと思う(現に対面にさくっと切られたし)

最近麻雀の調子が本当に悪いので、自分の内容をしっかり見直していこうと思いました。
調子が悪いで済ませるのは誰でもできますので。

それではまた来週~

タグ

2014年6月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

橋口です。

 もうそろそろ6月も終わろうとしていますね、おがげさまでちくりんで働き初めて3ヶ月が終わろうとしています。お客様や先輩メンバーの方のアドバイス等を聞きながら麻雀も少しずつですが良くなっていると思います。それでもまだ至らない部分も多いのでこれからも是非色々教えて頂けたら幸いです。
これからもご迷惑をかけると思いますが頑張りますので宜しくお願いします。

タグ

2014年6月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

宮前です

どーも、1週間ぶりの宮前です。

最近雨ばかり降ってますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワールドカップの見過ぎで寝不足ではないですか?
日本も1分け1敗でだいぶ苦しくなっていますし、他の強い国々もだいぶ苦戦して
混戦模様になっていますね!
強いチームが当たり前のように勝ち進むよりも大穴のようなチームが勝ち進む方が
逆に見どころが多く面白いのかもしれませんね~
しかし、スペインにはがっかりでしたわ・・・

話は変わりますが、当店『ちくりん』では、週ごとの懸賞役イベントを開催しております!!
今週は、
【三暗刻】です。
皆さん、縦に縦に手を伸ばして沢山ポイントゲットしましょう!
御来店お待ちしています。

では、またお会いしましょう!!!

タグ

2014年6月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スタッフ

このページの先頭へ